お寿司のガリで猫が泥酔! 簡単に手に入るマタタビの代用品

  • twitter.png
以前、「野菜ジュースで猫が泥酔! 家の中にあるマタタビの代用品」という記事を書きました。
飲み終わった野菜ジュースのパックを猫に与えると、
非常に強いマタタビ効果を得られるという内容です。
(ほんとかよ?と思った人はこちらから過去の記事を読んでみてください)

月日は経ち、またいくつかマタタビの代用品を発見したので
実際に効果を試しながら紹介していきます。


■1日分の野菜
matatabiagain-008.jpg

また野菜ジュースかよ!とお思いでしょうが、今回はペットボトル編です。しかもメーカー違い。
ペットボトルをわざわざ分解するのかというと、そんな面倒なことはしません。
今回使うのはこちら!

matatabiagain-009.jpg
キャップのみです!
 
キャップを床に置くと、さっそく寄って来てこすりつけタイムのスタート。
 
matatabiagain-012.jpg

 もうシャッタースピードが追いつかないほどの勢いです。
 
matatabiagain-013.jpg matatabiagain-014.jpg
一旦収まったのか、キャップ自体に興味を持ちつつ、カラダ全体をカドに押し付けた後・・・、
 
matatabiagain-016.jpg matatabiagain-015.jpg
再度こすりつけ! 正直しつこいです。
 

【効果】 ★★★★★
安定、そして抜群の効果です。
前回はパックを洗う必要がありましたが、キャップならそのまま与えられるので、
お手軽さも断然UP!
ちなみに、衛生面で気になる人は、飲み終わってからキャップを与えてくださいね。

■革の財布
matatabiagain-001.jpg
愛用の財布です。革の種類はパイソン(ニシキヘビ)!
買ってから少なくても6年以上は経過し、
さんざん使いまくっている革でもいまだに効果があるんです。

matatabiagain-003.jpg
この通り、 置いた瞬間にこすりつけ開始です。
 
グイッ、グイッ、と5回ほどこすりつけ、終わった後はカラダを伸ばしながらカドに押し付けます。
今回分かったのですが、我が家の猫は最後にこの行動をするようです。
 
ちなみに革なら何でもいいのかというと、何でもいいんです。
今回はパイソンでしたが、牛皮の財布や靴などでも効果を発揮します。
 

【効果】 ★★☆☆☆
猫にとって軽く一杯引っ掛ける的なお手軽さです。
ただし放っておくと噛んだりするので、大事な革製品は置き場所に気をつける必要があります。


■使い捨ておしぼり
matatabiagain-004.jpg
どこにでもある、普通の使い捨てのおしぼりで十分。
これは意外じゃないですか!?
封を開けると、匂いだけで酔っ払います。

matatabiagain-005.jpg matatabiagain-006.jpg
匂いを確認して、椅子のカドに10回ほど顔全体をこすりつけていました。
 
matatabiagain-007.jpg
ここでもシャッタースピードが追いつかないほどの勢いを見せてくれます。
 
濡れるのがイヤなのか、おしぼり自体には決してこすりつけません。あくまでも匂いだけでです。
こういったおしぼりでテーブルを拭くと、テーブルにカラダをこすりつけます。
恐るべし!おしぼりに含まれている成分!
 

【効果】 ★★★☆☆
テイクアウトの時に付いてくるおしぼりを保管しておけば、
自分が使え、猫にも使えるので一石二鳥!


■テイクアウトの寿司容器
matatabiagain-018.jpg
今回の真打登場! 容器のどの部分かというと、フタです。

食べる時に無造作に床に置くと、どこからともなくやってきて、
何の成分に反応しているか分かりませんが、
いつの間にか一人(一匹)で顔をこすりつけて酔っ払うのです。
しかも結構な勢いで。
というわけで今回もフタを床に置くと、さっそく寄って来ました。

matatabiagain-019.jpg
カメラを構え動向を伺っていると、匂いをかぎ、
さぁ今からと思っていると、どっか行っちゃいました。。。

あれ???

いつもならグイグイ来るのに、今日という大事な日に一体どうした!?
「気まま」な猫の本領発揮でしょうか。
実験のラストを飾るはずのネタが失敗に終わったと思いつつ、
寿司を食べ終わると奇跡が起きました。

本体部分の容器を置いていると、また寄ってきてガリを舐め始めたのです!
舐めるだけでは飽きたらず、ちょっと噛んで持ち上げ行為もしています。
というか、寿司容器で酔っ払う原因はガリにあったのです!

matatabiagain-020.jpg matatabiagain-021.jpg
写真ブレしていますが、明らかに噛んでいます。
 
matatabiagain-023.jpg
その直後にコテ~ンと寝転がり、まさにマタタビを与えた時と同じ症状!
最後は満足気にカラダ全体を角にこすりつけていました。
こちらマタタビを与えた時の様子(前回の記事より)。
酔い方が、ガリと大差ないことが分かります。
 
【効果】 ★★★★★
いつもは容器に染み付いたガリの余韻で酔っ払うため、長い時間容器に顔をこすりつけています。
しかし直接ガリを舐めるとよほど強力なのか、今回は一瞬で満足していました。
 


【総合評価】
 
ガリがヤバイ!

あくまでも我が家の猫の場合なので、効果は保証しかねますが、
今回紹介した品々も特別苦労することもなく手に入るものばかりです。
マタタビの代用品として試してみてはいかかでしょうか!
 
matatabiagain-025.jpg
実験を終え、満足気に毛づくろい。
 
 
<<西 康三>>
 
 
【次回記事の予定】
公開日:3/15(木)
記事内容:デスクワークの方必見! 腰痛対処法をご紹介します。
担当:三日月 かずき
 
 

 




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/729