うまい!(ありえない!)言い訳まとめ

  • twitter.png
ついつい出てしまう言い訳。
きっとあなたも言い訳の一つや二つ、したことあるんじゃないですか?
今回はちょっとありえない言い訳やイケてる言い訳を集めてみました!
 
iiwake-02.jpg
 
■犬を捨てた飼い主のひどい言い訳
「この犬はうちのソファと色が合わない」…驚きです。
イギリスの話なのですが、こういう方はペットを飼わないでいただきたい。
いや、まじで。
 
参考:らばQ


■女児わいせつ男のひどい言い訳
横浜のフリーマーケットで女児にわいせつして捕まった男の言い訳です。
「女の子が裸でいたので親の代わりに成長記録の写真を撮っていただけ」
呆れてものが言えません。捕まったのですからせめていらぬ言い訳は
しない方がよろしいかと。というか、もう少しましなこと言えなかったのでしょうか。
 
参考:ムズ痒いブログ


■銀行から出てきた女性のバッグをひったくった
ホームレスの裁判中の証言
「いえね、違うんですよ。私は、あのバッグの中にバナナが
入ってるもんだとばかり思ってたんですわ」検察からの
「あなたは、被害者が多量の現金を所持していたことを知っていて、
狙ったのではないのですか?」という質問に対する回答です。
八百屋さんの前でならまだしも、銀行の前でこれはないですね。
いや、八百屋さんの前でもだめか…
 
参考:傍聴.net


■寝坊して遅刻した際のひどい言い訳
「向かい風が強くて……」遅刻の理由にこんなことを
言ったのでは職場での向かい風も強くなることでしょう。
 
参考:Tech総研


■米国人の遅刻の言い訳
「飼い犬が911をダイヤルしてしまい、警官にホントは何があったのかに
ついて事情聴取を受けた」※911は日本の110や119に当たる緊急ダイヤル
ずいぶんと賢いわんちゃんです。「強力接着剤のせいかと思うが、
目がどうしても開かなかったので」その後どうやって目を開けたのでしょうか。
 
参考:マイコミジャーナル


■不良生徒のイケてる言い訳
中学校で不良の生徒がパンチパーマにしていて、先生に注意されたときの一言。
「仏教徒だから大仏と同じ髪型にしただけ」グッジョブです。
 
参考:OKWave


■男に言われたありえない言い訳
「俺、明日から入院するからしばらく会えないわ」
傷つけないようにとの、彼のせめてもの真心…と思いたいです。
 
参考:23歳恋愛ダメ②女からの成長


■しつこい塾の勧誘の電話に一言
「うちの子は、オール5なので結構です。」
素晴らしいです。それが本当ならもっと素晴らしいですね。
 
参考:msn相談箱


■幼稚園の会合に遅れてきたママさんのすごい言い訳
「ごめん~、昆布食べとったら止まらんくなってん~」
よほどおいしい昆布だったんですね。
 
参考:biro’s diary


■PTA役員が出来ないすごい言い訳
「だって、あの人(元々の役員さん)の家に電話すると歯が痛くなるから」
すぐに歯科医に診てもらうことをお勧めします。
 
参考:女性一人参加限定食事会サークル「カッチェル」
 
 
【まとめ】
いかがでしたか。時として言い訳は人間関係の潤滑油になることもありますが、
あまり度が過ぎているのはいただけませんね。逆にあまりにうまい言い訳のおかげで、
言い訳とばれても相手が許してくれちゃうこともあったりして。
でも言い訳しないのが本当は一番いいんですけどね。
 
 
≪tuitui編集部≫
 
 


関連する記事:3件



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/629