【小ネタ】モスバーガーはファーストフードじゃない?

  • twitter.png
ファストフードの代名詞であるハンバーガーショップの中にあって、
唯一我が道を走り続ける「モスバーガー」。
「高い」とか「遅い」とか不満の声も聞こえてきますが、
「他の店は絶対行かないけどモスには行く」なんていう根強いファンに支えられて
やはり今後も我が道を走り続けるのでしょう。
注文を受けてから調理するというスタイルは他では見られません。
某テレビ番組ではモスの社長さんが「モスはハンバーガーレストラン」とおっしゃっていました。
なるほど、納得です。
そういえばハンバーガーのソースが多めで食べにくいのも社長さんに言わせれば
「日本人は汁だくが好き」と。
ファンの間ではポテトにハンバーガーのソースをつけて食べる人もいるようで、
これもまた、なるほど納得。
塩味薄めのポテトがここで活きてくるわけですね。

かくいう私も、実はモス信者の一人。
急いでいる時などはハンバーガーショップも利用するけど
ゆっくり落ち着いてハンバーガーを味わうためには
「ハンバーガーレストラン」のモスバーガーじゃないとダメなんですよねぇ。

関連する記事:3件



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/587