【小ネタ】フリスクは口臭に効果がない

  • twitter.png
口臭対策にフリスクを食べる人、結構多いですよね。
中には常にフリスクを口に入れていないと不安に感じるなんていう「フリスク依存症」の人も・・・
でもちょっと気をつけて!
フリスクはあくまでも口の中をさっぱりさせる効果はありますが、
口臭の根本的な対策にはならないんです。
言ってみれば強い清涼感のある香りで一時ごまかしているようなもの。
少し時間が経てばフリスクの香りは消えてしまいます。
口臭が強い場合は口臭とフリスクの香りの相乗効果でよりひどい臭いに、なんてことも。
それに本当にあなたが気にするほど口臭がひどいのかどうかも疑わしいんです。

誰にでも多少の口臭はあります。もちろんこれは特に健康に問題があるわけではありません。
ところがこの口臭を過剰に気にしてしまう人がいます。これはむしろ精神的な問題と言えます。
それから本当に口臭が強い場合、この場合は歯槽膿漏などの歯科的な疾患や内蔵疾患の
可能性があります。
もし自分の口臭が心配ならまずは本当に臭いが強いのか家族などに確認してもらい、
その上で病院で調べてもらうなどして根本治療をすべきでしょう。
ほうっておくと病気を悪化させてしまう恐れもあります。
病院でしかるべき治療をしてもらったおかげであっさり口臭が治ったという人、
たくさんいるんですよ。

また、ニンニクなどの臭いのきつい食事をした場合もフリスクは一時的なごまかしにしかなりません。
この場合は歯磨きをすれば臭いも口の中もさっぱり爽快です。

フリスクはその清涼感を楽しむお菓子ですから、気分転換などにはうってつけですよね。
ただ刺激の強いお菓子ですから、食べ過ぎは胃などに負担をかけることにもなりかねません。
何事もほどほどが一番ですよね。

関連する記事:3件



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/574

こんにちは。 7日間口臭改善プログラムコーチ兼、現役でCell(細胞学)を 研... 続きを読む