鶏唐以外のおいしそうな唐揚げを集めてみました

  • twitter.png
唐揚げと言えば、鶏の唐揚げですが、
世の中にはまだまだたくさんの唐揚げがあります。
確実に美味しそうなものから、意外な物までいろいろ集めてみました!
 
karaage-top.jpg  
 
◆ハリセンボンの唐揚げ
 
沖縄料理の一つ。
ハリセンボンは姿形がフグに似ているため
毒がありそうですが毒はありません。
結構美味しいらしいですよ~。
 
参考:新お魚館
 
 
 
 本鮪の皮の唐揚げ
  
かなり油が多めらしいですが、それはコラーゲン。
美肌効果は抜群そうです。
 
参考:今日のごはん
 
 
 
 こんにゃく唐揚げ
  
味は鶏の唐揚げですが、食感はまさにこんにゃく。
当たり前と言えば当たり前ですが。
かなり安上がりな唐揚げですね。
 
参考:デラの矯正歯科といろんな日々
 
 
 

スイカの皮の唐揚げ

漬物は聞いたことありますが、唐揚げははじめて知りました。
甘酸っぱさと唐揚げ粉が絶妙らしいです。
酒のつまみにも最適。
 
参考:COOKPAD
 
 
 
カエルの唐揚げ
  
結構有名ですが一応紹介。
見た目はなかなかなウシガエルですが、
もともとは食用として輸入されたとか。
 
参考:田舎発!気まぐれブログ?

 
 
ワニの唐揚げ
 
焼き鳥の何かに似ている味らしく
普通に旨いみたいです。
これは食べてみたい。
 
参考:何処に行こうかな?
 
 
 
ダチョウの唐揚げ
 
鶏の唐揚げとはまた違った味と食感が味わえるとか。
低カロりーであっさりとした味が特徴みたいです。
 
参考:ぽこあぽこ
 
 
 
タガメの唐揚げ
 
見た目は完全にアウトな感じですが、
勇気を出して食べてみると、思いのほか美味いとか。 
脂ののったアジの干物のような芳醇な味がすると書いてありますが、
やはり最初の一口にはかなり勇気が必要そうです。
 
参考:食べる アジア
 
 
 
【まとめ】
食べてみたい唐揚げはありましたか?
タガメは美味しいと書いてありましたが勇気がいりますよね。
チャンスがあればぜひ!
 
 
 <<TuiTui編集部>>
 
 
 




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/559