ヤバイ組み合わせ!? 健康に良い飲み物を混ぜてみた

  • twitter.png
健康に良いと言われている飲み物ってありますよね。
黒酢とか。豆乳とか。青汁とか。
ちょっとスーパーに行っただけでも、ホントに色々売っています。

しかしそれらを混ぜてみたら一体どんなことになるのでしょうか?

気になって夜しか眠れなくなった私は、
そんな退廃的な遊びに興ずることにしたのでした……。

nigari-img01.JPG

用意したのは6種類の飲み物。

・青汁
・にがり
・しょうが湯
・ヤクルト
・豆乳
・黒酢

どれも身体に良さそうなものばっかりです。
それでは早速、遊びましょうか。
 


■にがり+豆乳(豆腐コンビ)

nigari-img02.JPG

にがりと豆乳を混ぜてあっためると豆腐になります。

まだ馴染みがあるこの組み合わせなら大丈夫かと思い、
最初はコレにチャレンジ。



にがりが透明なので、豆乳そのままのクリームがかった乳白色です。
香りも豆乳。よし……と気合いを入れて、1/2を一気飲み。


……!!


込み上がる吐き気。

「うがあ……があっ!」

そんな声を上げながらテーブルの周りをぐるぐる回る。
回る。回る。そして辿り着いた水道で水を飲む。

「はぁ……」

そしてコップに残るあと半分。
やがて訪れる苦悶の時間に恐怖ながらも……飲みました。


……吐きそう。


しばらくの間もんどり打っておりました。
豆腐コンビ、恐るべし。
 

ヤバイ度:★★★★☆
※★5つは、もう飲めない…という程度です。
 
 

■青汁+黒酢(強臭コンビ)



お次はこの組み合わせ。
混ぜてみると……。



黒酢というくらいだから黒いと思っていたら、
注いでみたら無色透明でした。

結果、色は青汁の緑色に。


匂いは……ヤバイ酸っぱい


酢酸なので酸っぱいのは当たり前なのですが、青汁の匂いと混ざると、
暑い中で放置した食べ物が腐って酸化したような……。

おそるおそる、まずは一口飲んでみました。


……あれ?
意外とフルーティー


黒酢が良い仕事をしてくれているようです。

見た目と匂いにそぐわず可愛らしいじゃないか。
そう思った私は、調子に乗って一気飲みしました。

が、それは甘い考えでした。

味も匂いも強烈なので量が多いとキツい。
たったコップ半分の量なのに、道のりが果てしなく遠い……。

早くも2組目でリタイアしたくなりました。
 
 
ヤバイ度:★★
 
 

■しょうが湯+ヤクルト(古今コンビ)

気を取り直して、次にチャレンジしたのはこちら。



混ぜてみるとこんな感じ。



うわあクリーム色だ。
さっきも見たぞこの感じ。
でも、豆腐コンビよりは色が濃いかな……。

「……よし」
覚悟を決めて一口。


ん…。甘い?


それは薬みたいな味でした。
粉っぽい感じと、ほっとするようなしょうがの匂い。

何だろう、この天国は。
さっきまでの地獄とは大違い。

しっかし、しょうが湯ってこんなに甘いものだっけ。
疑問に思って箱を引っくり返すと、「黒糖入り」との記述が。
そうか、黒糖の甘味が強いのか。助かった……。
 
ヤバイ度:☆☆☆☆
 
 

■青汁+しょうが湯(不味いコンビ)
 


青汁はコマーシャルで「まずい。もう一杯!」とやっていたのと、
しょうが湯は昔飲んだ時の独特の味が印象的だったのとで、
「不味いコンビ」と命名したのですが。

しょうが湯が甘いと知った今となっては、
さてどうなることやら……。



グリーンですね。
香りは青汁としょうが湯が半々くらいで良い感じ。


……甘い。そして粉っぽい


しかし、意外とお似合いの組み合わせ。
これだけでも普通に飲み物として売れるんじゃないか、
という程度には美味しい。

そういえば「おいしい青汁」と書いてありましたっけ。


×不味いコンビ→○美味いコンビだったんですね……。

 
ヤバイ度:☆☆☆☆
 
 

■ヤクルト+にがり(胃腸コンビ)



ヤクルトは乳酸菌。
にがりはマグネシウムが便通を良くするらしい、
ということで胃腸コンビと命名。



じゃーん。

にがりが透明なのでヤクルト色です。
香りもヤクルト。


味も、ヤクルトが苦くなっただけ。


妙な感じだけど飲めないほどじゃない。
と思ったのも束の間……後半で吐き気が。

嘔吐感が治まらず、小休止を入れました。
 
ヤバイ度:★☆
 
 

■黒酢+豆乳(美容コンビ)



しばしの休憩の後に挑んだのは、
美肌に役立つらしい黒酢と豆乳の組み合わせ。

黒酢が透明なので、また見たことがあるような色に。
そして相変わらず黒酢の匂いがキツい。

かき混ぜるとなんだかどろっとした感じが……。



……飲みました。

苦くはない、のですが。
何と言って良いのか分からない味でした。

不味いというほどではないので、
香りを除けばこういう組み合わせもアリかもしれません。

先ほどの失敗から学んで、
一口ずつ……一口ずつ……よし飲み切った。
 
ヤバイ度:☆☆☆
 
 

■全部Mix!!

6組試し終わったから、あとは6種類混ぜてみようか。
懲りずにMix!! Mix!!


……何だこれは?

粉っぽい&クリーム色に緑がかっている。
匂いは打ち消し合ってよく分からないことに。

ようしこれで最後だ。
気合を入れて、ちょっと一口。

「……」

何とも形容し難くて困る味
得体が知れなくて、一度に飲む勇気も……。

そうか! イッキすれば良いんだ!
そしたらリアクション取れるかもしれない!

ごくごくごくごく……ごくっ。


「……」


残されたのは奇妙な沈黙。
これで最後なのに……最後なのに。

ああ、でも、一度も捨てずに飲み切った私はエラい。
 
 
ヤバイ度:☆☆☆
 
 

【まとめ】

今回試した組み合せをランキングにすると、下記のようになります。

1.にがり+豆乳(豆腐コンビ)
2.ヤクルト+にがり(胃腸コンビ)
3.青汁+黒酢(強臭コンビ)
4.全部Mix!!
5.黒酢+豆乳(美容コンビ)
6.しょうが湯+ヤクルト(古今コンビ)
7.青汁+しょうが湯(不味いコンビ改め、美味いコンビ)

要するに、罰ゲームに適した順位ですね。
どうぞ皆様お試しくださいませ。

ただし、飲み過ぎにはご注意を!

調べてみて分かったのですが、
にがりって飲み過ぎると心肺停止を起こす危険性があるらしいですね。
一時期ダイエットブームで流行りましたが、
最近見かけないのはそのせいなんだとか。

ある国では、自殺する時に大量に飲むという話もあります。

醤油も飲み過ぎると救急車で運ばれますので、
そんな感じでしょうか。

遊びだと思っていると、遊びじゃ済まなくなるかもしれません……。
 
 
≪三日月 かずき≫
 
 
■おまけ「にがり+焼酎(渋い雰囲気コンビ)

zentai2.jpg
企画を見た後、やはりアルコール関係もあったほうがいいんじゃない?と言ったところ、
「私お酒飲めないので、西さんがやってください」と一言。
自分に跳ね返ってくるとは思わなかった私、西康三がアルコールで挑戦してみました。
挑戦したのは、「にがり+焼酎」。
どちらも渋い雰囲気があるということで、「渋い雰囲気コンビ」と命名。
そのまんまですいません。。。
 
syoutyu2.jpg

どちらも透明なので混ぜても全く変化なし。
匂いを嗅いでもかすかに焼酎の香りがするだけ。
大したことないなと軽い気持ちで一口飲むと、

「あぁ~っ」

苦い。というより、重い。
喉越し最悪。後味最悪。
唇に「にがり」の味が残り、唇を舐めれば舐めるほど、
「にがり」が口の中に広がります。

これは絶対無理だと思い、別の物も混ぜることに。
一応「健康に良い物」という縛りなので、野菜ジュースを混ぜることにしました。
 
yasai2.jpg

見た目はトロピカル。
匂いも野菜ジュースの香りが漂います。
気を取り直してもう一口。

「あぁ~っ」

全く効果なし。
苦い。そして、やっぱり重い。
喉越し最悪。後味最悪。
吐き気も込みあがります。

ギブアップ!
躊躇なく英断しました。
にがりパワーに完敗です。
 
ヤバイ度:★★
 
≪西 康三≫
 
 

 


関連する記事:3件



トラックバック(3)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/560

【小人閑居シテ駄文記ス】 - 谷へ山へ海へ川へ、そして崖へ (2011年7月20日 00:02)

【ヤバイ組み合わせ!? 健康に良い飲み物を混ぜてみた】 … ... 続きを読む

  名前 三日月 かずき   性別 原始、女性は太陽であった。真性の人であった。今、女性は月である…(以下略) &nb... 続きを読む

mouse click the up coming website - mouse click the up coming website (2014年6月23日 10:10)

ヤバイ組み合わせ!? 健康に良い飲み物を混ぜてみた | TuiTui 続きを読む