タネを知らなくてもできる!お手軽マジック

  • twitter.png
下に、五枚のカードがあります。

あなたの誕生月があるカードはどれですか?
また、あなたの誕生日があるカードはどれですか?
それぞれ選んでください。
  
birthdaymagic-img06.gif
 
次に、誕生月として選んだカードの左上の数字を足してください。
誕生日も同じように左上の数字を足してください。

例えばこの記事の誕生日――アップされた6月24日なら、
6という数字は青のカードと黄色のカードにあるので、
それぞれの左上の数字2と4を足して6。
24という数字は緑のカードと紫のカードにあるので、
それぞれの左上の数字8と16を足して24。

どうですか?
合っているでしょう?
 
birthdaymagic-img04.jpg
 
……と、少々勿体ぶってはみましたが、仕組みはただの算数です。
結構有名なので興味がある方は調べてみてください。

キーワードは2進法
 
birthdaymagic-img03.jpg

これであなたもマジシャン気分。
仕組みが分かれば算数博士?

ちなみに、数字の並びに特別な意味はありませんので、
もっとぐちゃぐちゃにしてみると面白いかもしれません。

カードを作っておサイフの中に忍ばせておけば、
いつでも披露できますよ!
 
 
<<三日月 かずき>>
 
 

 


関連する記事:2件



トラックバック(1)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/538

  名前 三日月 かずき   性別 原始、女性は太陽であった。真性の人であった。今、女性は月である…(以下略) &nb... 続きを読む