炭酸水で「ねるねるねるね」を作ってみた

  • twitter.png
 
部屋を掃除していたら、
コンビニの袋の中に入った見覚えのある物体を発見。
 
tanneru_001.jpg
こ、これはっ!
 
 
この実験で使った「ねるねるねるね」の余りじゃないか……。
 
 
せっかくなので、前回とは違う何かで新しい「ねるねるねるね」を作ってみよう。
 
で、用意したのがコレ。
 
tanneru_003.jpg
 
ハイボール用に買っておいた炭酸水。
普通の水でも、かなりモコモコとなる「ねるねるねるね」のことだし、
これを使えば爆発的なモコモコが発生し、衝撃的な光景が目の前に広がるかもしれない。
 
さっそく実験開始!
 
 
 
■期待の炭酸水
 
 
キャップを開けた瞬間のプシュっという力強い音。
そして、この弾けっぷり。
 
 
tanneru_006.jpg
 
これは期待できる!
これなら「ねるねるねるね」に革命をおこせる!
 
 
 
tanneru_007.jpg
 
あ、あふれた。
片手でカメラを持ちながら、注ぐのは無理があった。
 
 
tanneru_008.jpg
 
しかし、泡はしっかりたっている。
 
 
 
■炭酸水を投入!
 
1番目の粉を容器に入れ、炭酸水を注ぐ。
「ねるねるねるね」と炭酸水。
禁断のランデブーが今ここに!。
 
 
tanneru_009.jpg
 
お、シュワっとしてるぞ。
いい感じだ。
 
ちなみに余談ですが、これをやっているのは、
家族も寝静まった深夜1時。
さすがにアラサーの男が親の前で「ねるねるねるね」はできないし……。
 
 
どんどんかき混ぜて、どんどん泡立てよう。
と思っていたが、あれ、なんか様子が……。
 
 
tanneru_011.jpg
シュワシュワ感はいずこへ? 
 
これ普通じゃね?
 
 
いや、気のせいのはず。
2番目の粉を加えれば、展開は変わるはずだ。
 
2番目の粉なら…2番目の粉ならきっと何とかしてくれる。
 
 
 
■2番目の粉投入
 
tanneru_012.jpg
何度見てもケミカルな色
 
これをかき混ぜれば一気に膨張するはず。
 
 
tanneru_013.jpg
……。
 
 
普通すぎる。
 
この後、このままでは終われないと思い、
途中で少し炭酸水を追加してみるというドーピングを犯してみたものの、
まったく効果なし。
 
 
tanneru_016.jpg
 
いただきまーす……。
 
 
 
【まとめ】
相当な泡が出て、後片付けが大変なのでは? 
という当初の期待に反して、出来上がったものはいたって普通の「ねるねるねるね」。
まったく期待にそぐわない結果となってしまった。
 
ネタ的には、前回の失敗のほうがまだマシだったのかもしれない。
 
 
tanneru_017.jpg
ごちそうさまでした。
 
ちなみに、翌日家族に「ねるねるねるね」の袋と容器を発見され、
「食べたくて買ったの?」と聞かれた。
 
「まあ、いろいろあるんだよ。いろいろ……」としか返せませんでした。
 
 
<<凱旋門 昇>>
 




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/494