ストリップを見に行ってきた(女だけど)

  • twitter.png
ちょっとした興味というかエロ心から、ストリップを見に行ってきました。
私も性別は女ですが、キレイな女性を見たい気持ちは男性に負けてないと思います。
(動機は違うと思いますが)
 
しかし、ストリップといえば男性の世界、女が見に行くといろいろとアウェイ感がありそう……。
そもそも女が入れるのか
入ったとして中はどうなっているのか
一体中では何が行われているのか
というような不安や疑問でいっぱいでした。
 
実際行ってみたら予想以上のワンダーランドでとても楽しかったです。
結論⇒ちょっとでも興味があるなら行ってみた方がいい
ぜひ未体験の方には声を大にしておすすめしたいです!
 
s-strip-1.jpg
 
正面の様子。すでに華やかです!
 


私が見に行ったときは、噂の小向美奈子さん含め5人が出演する日でした。
5人みなさん可愛くて、さらにスパイスガールズ並にキャラ分けされていたので、
どんな方が行ってもそれなりにお気に入りの子は見つかると思います。
それにしても小向美奈子さんは神々しいレベルで可愛かったです!(大ファン)
きゃああああああ可愛いキレイすごい><
と考えている間に時間が経った感じです。

 

s-strip-2.jpg

入り口はこんな感じです。
 

 


女性でも入れるの?

余裕で入れます。しかも女性料金なので、少し安い。
この日女性は私一人でしたが、とくに目立つこともありませんでした。
男子がジャニーズのコンサートを見にきた状態と思ってもらえたらいいと思います。
そもそも眼中にない感じ
女性が行っても逆に楽な気持ちで見れるかと思います。
 
ストリップの独特なノリはありましたが、
まわりに合わせて拍手などをしているうちに慣れて来るかと思います。
 
s-strip-3.jpg
これが半券。ちなみにこれは受付の机の上で撮りました。味があります。
 

会場の中は?

ステージと客席が近い!
最終的に前の方で見ましたが、とにかく近いので背筋が伸びる思いです。
30cmくらいの近さでガッツリ見れますので、
人によっては地球の自転が逆になるくらいのショックを受けると思います。
 
 
【会場図解】
s-zukai.jpg 
私が行ったときは、40~50席+立ち見で常時50人くらいの客数。満席でした。
会場の大きさは小さなライブハウスくらい。
中央に「盆」と呼ばれる回転式円形ステージが設置されています。



ステージの進行は?
ステージ構成は踊り子さんがひとりずつ(チームの場合は2~3人)が順番に出て踊ります。
・ダンスショー(踊りと終盤で脱ぐ)
・ベットショー(盆で踊る)
・ポラロイドショー(ポラロイド写真撮影)
・オープンショー(最後の踊り+いろいろとオープン)
これで1セットです。
お客さんの入れ替えがないので、終わった後そのまま残って
次のステージを見ることも可能。
ほとんどのの人が続けてみていました。
 
ちなみに小向さんは「Tバックにおっぱい」くらいの露出でしたが
ほかの方は全部脱いでました。
 

 

 
ポラロイドショーって何?
ステージが終わった踊り子さんが再び登場し、
1000円払うとポラロイド写真を撮影することができる時間です。
撮る側がポーズを指定でき(踊り子さんによってNGあり)、
撮った写真は持って帰ることができます。
このとき自分の名前を裏に書いて踊り子さんに預けておくと、
次のポラロイドショーの時にサインを入れたものを返却してもらえる模様です。
 
 
 

撮影はどう行われるの?
ポラロイド撮影はステージ上で普通に行われるので、撮影の様子を見ることが可能です。
それにしてもポーズの要求が大胆すぎて頭がフットーする思い。
見ているうちに慣れてきて「こういうものか」と思えるようになりましたが、
最初は我が目を疑いました。
写真を撮るお客さんが「Lで」とか「Mで」みたいな要求をしているのを聞き
「L?M?」と疑問に思っていたのですが、
どうやら足の形のことを言うようです(詳しくは18禁なので割愛します)。
調べてみたら「V」もあるとのこと。
今度から「□ML←□を埋めよ」みたいな出題に、
「S」ではなく「V!」と迷いなく答えてしまいそうです。
さらに「オープン」というものも。
これは文字通り「オープンさせる」ということです(同じく18禁なので説明は割愛)


会社の重役的と思しきナイスミドルが
「ポーズはどうしますか?」「Lで」「オープンしますか?」「オープンで!」
という会話を物凄く紳士な口調で話している姿は「侘び寂び」を感じました。
また、すべての女の子にバックショットを要求し続ける紳士も。
バックショットすぎて顔見えてない子とかもいましたけどいいのでしょうか。

ポラロイドがコミュニケーションツールとして機能している場面を目の当たりにし、
心底感動しました。これはすごい。
 
 
 
オープンショーって?
踊り子さんがいろいろオープンしてくれます(18禁のため説明割愛)
 
 
 
客層は?
中は40代~くらいの方が多かったのですが、物腰柔らかい紳士が多かったです。
20代と思しき方もけっこういましたがガツガツし た感じはありませんでした。
会場特有の感じなんでしょうねこれ。
 
 

気になったところ

・曲がブツ切りなのが微妙に気になります。DJとかがつないであげればいいのに……
・汗だくの踊り子さんは非常に扇情的。でも盆に汗がガンガン落ちるので
踊り子自らが雑巾で拭いていました。
バレーの試合などで脇に控えているような、床を拭くような人をつけてあげればいいのにと思います
・オープン時などには物凄く客席が一体化。
視線が一点集中するのですが、その際に踊り子さんの顔を見てしまうと目が合ってしまって
気まずかったです。すみません
 
 
ストリップ専門用語

ストリップには独特の専門用語があります。今すぐ覚えて通ぶってみましょう!
 
【M、L、V、カエル、バック】
踊り子さんのポーズの意味。足の形のことを指します。
それぞれの文字をよく観察し(または意味を考えて)、想像力を働かせてください。
 
【オープン】
言葉通り「オープン」のことです。どこがどのように「オープン」なのかは
ぜひその目で確かめていただきたいものです。
 
【香盤(こうばん)】
演劇用語で進行表の事を言うそうです。
ストリップの世界では 「今 日の香盤は?」「この香盤いいね」というような
出演メンバーについて語る時に使用されています。
 
【乗る】
踊り子さんがストリップ劇場に出演すること。
「○○さん乗るの?」「○○さんは××で乗ってるよ」
のように使用されます。
 
【リボン】
オープンタイムや決めポーズなどの際に行われる応援方法。
踊り子さんに向かって投げ、伸びきったところで引き戻すという
高度な技術が必要な技です。
終了後は次のステージのために黙々と巻き取り作業を行います。
電動で巻き取ることが多いみたいですね。
 

★再度、結論

ちょっとしたエロ心から見に行くことにしたのですが、
文化として、アートとしてとても素晴らしいステージでした。
やっぱりプロとして心を込めてパフォーマンスをしている子は、
見ていて楽しいし普通に感動します。
アイドルのステージを見るのと同じくらいの値段でかなり近くで見られる上に
みんなカワイイ、(ついでに)裸も見られるという、
エンターテイメントとして大盛りすぎ。
全力でオススメです。
 
女子にも全力でオススメしたいのですが、
踊り子さん的にはどうなんでしょうね? テンション落ちるものなのでしょうか。
もし気を使わせてしまったなら非常に申し訳ないと思いました……。
でも、ガンガンかっこよく踊っている姿はアスリート的な魅力は、
女子から見てもカッコいいと思います。
はじめは後ろの方でこっそり見てはどうでしょうか。


【まとめ】
「マーニャはどこまでやっていたのかな?」と思いながら見ると
ドラクエやるのも楽しくなりそうですね。

しかし本当に楽しかった。ぜひまた行きたいです! 
キャバクラ一回分くらいの値段で1日楽しめますので、
大人の趣味として楽しんでみてはいかがでしょうか? 
 
<<佐藤ゲルニカ>>


  


関連する記事:4件



トラックバック(3)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/139

ちょっとスカイツリーを見てきたんだが・・・ あれだな。東武にも見栄がある、ということが分かったw 浅草口の区間準急と各停が10000系リニューアル車と... 続きを読む

ストリップを見に行ってきた(女だけど) | TuiTui 場所や演目にもよると思うけど、女の人がいっても別にOKな感じなヤツは確かにあるなぁと。 ... 続きを読む

TuiTuiって?   「TuiTui(ついつい)」は、ライター3人+ゲストがお送りするネタバラエティーサイト。お昼休み、仕事中、寝る前などの、... 続きを読む