トレンドをガッチリつかむ! 流行キーワードサイトまとめ

  • twitter.png
「最近何が話題になっているのかわからない……」
「ブログのネタに困った!」
「流行の最先端を突き進まなければ気が済まない」
という方々。
 
まずは、急上昇キーワードに注目してみましょう。
 
皆が検索している→話題性がある→知っているだけでトレンディー!
 
こんな図式が成り立つのは火を見るより明らか!
ということで、ちまたを賑わせているキーワードを知ることができるサイトを集めてみました。
 
 
tre_yahoo.jpg
 
国内で最も利用されている検索エンジンYahoo!の急上昇キーワードランキング。
特定のキーワードについて掘り下げたトレンドサーフィンも面白い。
 
 
tre_google.jpg
 
国内ではYahoo!についで、多くの方に利用されているGoogleの急上昇キーワードランキング。
関連画像も一緒に紹介されています。携帯でもOK。
 
 
Bingで検索されたキーワードをランキング化しています。
tre_msn.jpg 
 
 
tre_goo.jpg 
 
有名人ランキングがあるので、旬の有名人について知りたい方におすすめ。
同サイトの中には「gooブログランキング」もあり、
こちらはブログでよく取り上げられているキーワードについて知ることができます。
 
 
tre_rn.jpg
 
急上昇した検索キーワードと、
それがなぜ急上昇したかの簡単な理由を知ることができます。
自分のトレンド理解度を調べることができる流行偏差値チェックもあります。
 
 
tre_ld.jpg 
 
急上昇キーワードのほかに、
編集部がピックアップした注目ワードの紹介もあります。
 
 
tre_excite.jpg 
 
今検索されているキーワードを字幕ニュース風に、
ほぼリアルタイムで表示するというちょっと変わったキーワード紹介サイト。
MAXスピードにして動体視力を養うのもいいかもしれません。
 
 
tre_shun.jpg
 
最新キーワードをRSSで配信。
ブログパーツもあります。
 
 
tre_info.jpg
 
「今週のマニアックキーワード」は、小ネタを知るのに最適です。
 
 
tre_big.jpg 
 
急上昇ワード・マトリックスという独自のコンテンツを持つ。
年齢性別ごとに興味があるキーワードがわかって面白い。
 
 
tre_trend.jpg
 
各キーワードが、普段はどれくらい検索されているのかを調べたい時に役立ちます。
急上昇キーワードを知ることもできます。
 
 
【まとめ】
今回挙げたすべてに目を通さなくとも、いくつか抑えておくだけで、
世の中で話題になっていることを知ることができると思います。
物事に関心を持つことで視野が広がるかもしれませんね。
さあ、今日からキーワードを調べて流行の波に乗りまくりましょう!
 
 
<<凱旋門 昇>>
 
 



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/74