バリエーションいろいろ♪ 奥深きゆで卵の世界

  • twitter.png
ゆで卵って一番簡単に作ることができる食べ物だと思うんです。
しかし「たかがゆで卵」「されどゆで卵」!
 
卵⇒茹でる⇒おかず
 
このシンプルなプロセスの中に永遠の可能性がありますね!

そんなゆで卵、いろいろ集めました。
FJ155_L.jpg 

 
 
【レシピに工夫!ゆで卵】
 
 
お湯を節約したゆで卵 
sukunaimizu.jpg
 
節約することで味に変化が起こるわけではないようですが、
水が貴重になるアウトドアで重宝しそうです。

 
 
 
 
 
レンジでゆで卵
tama_L.jpg
爆弾でも作る気か!? と思われそうですが、
レンジでもゆで卵を作れるみたいですね。
 
覚えておくと便利そうです。
 
 
 
 
 
 
 
 

【味いろいろ!ゆで卵】

カラフルゆで卵
colorful.jpg
 一度みたら忘れられないビジュアルです。
弁当に入っていたらビックリしそう。
ケミカルな色合いが衝撃的ですね。
ライフハッカー様でも作り方などが紹介されていました。
 
 
 
 
 
煮卵
nitamago10.jpg
 
 
ラーメン屋さんで出てくる煮卵。
このやりかたで美味しいトロトロ煮卵ができるようです。
美味しそう!
 
 
 
 

卵の燻製
kunntama.jpg
 
燻製にすることで
酒の肴になりそうなゆで卵へと変身します。
 
 
 
 
 
 
ゆで卵の味噌漬け
misotama.jpg
 
 
これも酒の肴にピッタリ。
おかずとしても良いですね♪
 
 
 
 
  
 
 
カレー味ゆで卵
currytama.jpg
 
お弁当に入っていたら嬉しい。
子供も喜びそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【形にこだわり!ゆで卵】

四角ゆで卵
shikakutama.jpg
 
お弁当のスペースにピッタリはまるので、便利そう!
 
 
 
 
 
 
 
黄身返し卵
kimitama.jpg
 
彩りを変える意味で君と白身を逆転させてみては?
途中経過がなかなか面白そうです!
 
 
 
 
 
 
 
【まとめ】
簡単でしかもウマイ、アレンジも多彩!ということで、
これからはゆで卵が流行するのではと勝手に思っております。
みなさまも色々なゆで卵、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 <<佐藤ゲルニカ>>


関連する記事:3件



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/56