お悩み解決! ギャンブル欲に打ち勝つ方法

  • twitter.png
こんにちは、久しぶりのTuiTuiお悩み解決コーナーです。
 
今回いただいたお便りはこちら。
 
 
二十代の会社員です。
ギャンブルがやめれません、どうしたらいいでしょう?
 
 
なるほど……、ギャンブルでお困りのようですね。
確かに、ギャンブルにはまってしまうとお金や時間をかなり浪費してしまいますよね。
他にもこういう悩みを抱えている方はたくさんいると思われます。
 
それでは、先日パチンコに行った際、
500円で1回も回らなかった凱旋門が前回に引き続きお答えします。
 
on2_01.jpg 
 
自分の経験も踏まえ、
かなり悩みに悩み抜いた結果、ようやく答えを出せました。
 
 
    ↓
 
 
    ↓
 
 
    ↓
 
 
寝ろ!
 
 
ギャンブルに対する欲求というものはかなりのもの。
ダメだと思ってもソワソワして落ち着かず、
結局手を出してしまい、後から後悔するものです。
 
この強烈な欲求に勝つためには、
さらなる欲を持って打ち勝つしかありません。
そこで考えたのが、人間の3大欲求の1つでもある睡眠欲です。
 
ギャンブル場が開いている時間帯を寝て過ごすことで、
やりたくてもやりようがない状態を作り出すことができます。
これを続けていけばきっと欲が薄まっていき、ギャンブルから離れることができるでしょう。
 
また、質問者さんは会社勤めということですので、
平日にたまった疲れを癒すという意味でも効果的だと思います。
 
ちなみに、3大欲求のほかの2つについても考えてみました。
 
ギャンブル欲に食欲で打ち勝つ
なにより食費が増えますし、急激な体重増加の可能性もあり、
金銭面、健康面でもあまり良いとは考えられない。
 
ギャンブル欲に性欲で打ち勝つ
人によってはギャンブル以上にお金がかかる可能性も。
また、あまりに欲求に素直になりすぎると、
ちょっと署までこい(AA略」 ということにもなりかねず、
かなりおすすめできない。
 
2つともデメリットが大きいですね。
その点、睡眠ならば誰にも迷惑をかけることなく、費用もほとんどかかりません。
やはり、ギャンブル欲には睡眠欲で打ち勝つのがベストの選択肢です。
 
 
え? 眠くなかったらどうしたらいい?
 
 
睡眠薬を飲め!
 
 
「毒を持って毒を制す」とはまさにこのこと。
ただし服用は個人の責任でお願いします。
 
いかがだったでしょうか、少しでも解決の手がかりになれば幸いです。
 
 
 
 
【TuiTuiでは引き続き、皆さまのお悩み相談を受け付けています】
 
下記メールアドレス宛に、
相談したい内容、性別、年齢、ご職業などをご記入の上、メールをお送りください。
 
TuiTuiお悩み解決コーナー
info★tuitui.jp
 
(★を@マークに変えてください)
 
まじめにお答えする場合もあれば、ネタに走る場合もあります。
さらには、マジなのかネタなのかわかりづらいときも……。
そのあたりはご了承ください。
 
回答者の指定(西、佐藤、凱旋門)も可能です!
 
それでは~
 
 
<<凱旋門 昇>>