220万円越えも! 超高級人間ドックまとめ

  • twitter.png
人間ドックっていざ受けようと思うと料金が高いですよね。
その高さ故に敷居が高いと思ってしまい、ついつい敬遠してしまいがち。
しかし、世の中には「高級人間ドック」という
「どうせお金かかるならセレブなひと時でリフレッシュしたい」
というものが存在しているらしいとのこと。
さっそく興味がわき、調べてみることにしました。

kenkoushindan.jpg
 
 
 
 
まずは人間ドックの相場を確認するため、ポータルサイトを確認。
人間ドッグのここカラダ
安いものでは半日で終わり30,000円を切っている検査もありますが、
1泊すると50,000~80,000円前後。
受ける検査にもよりますが、やはりなかなか高額ですね。


しかし、調べると30万円オーバーの人間ドックがザクザク出てきました。
 
八王子クリニック新町 全身ドック 300,000円
春日クリニック 個人向け高級人間ドック 315,000円
カルナ・メドサロン カルナエグゼクティブコース 340,200円
OCAT クリニック レディースプレミアムPET・宿泊&エステ付検査フルセット 348,000円
総合南東北病院 もの忘れ・がんPET検査ドック 400,000円
東名古屋画像診断クリニック 成人病総合検診コース 409,500円





しかし、じゃあ一番高いのはどの人間ドックだろうか……と思って調査した結果、
桁が違うものを発見。

東京ミッドタウンクリニック 
バイオフィジカル250 ダイヤモンド 2,205,000円
人生に一度は受けてみたいものです。
人間ドックができるのは「特別診療室」というところで
完全にプライバシーが守られており、来院からお見送りまで担当コンシェルジュが
案内してくれるとのこと。(Q&A「ミッドタウンドックとの違いは?」の項より
 
記事にもなっていました。
2泊3日で220万円! 東京ミッドタウンの最先端人間ドック
遺伝子検査で先祖のルーツまでわかるようですね。
 



さらに、会員制でさらに高額な人間ドックもありました。
厳密にはほかのサービスも込みの価格ですが、
クラブの売りが人間ドックということなので参考までに。

セコム健康くらぶ KENKO  
入会金 2,625,000円 (うち年会費525,000円)
入会すると年1回人間ドックを受けることができます。
自分のメディカルチームが組まれて担当医からアドバイスを受けることができるそう。

グランドハイメディック倶楽部  
総合コース会員権 7,650,000円 (うち入会金3,150,000円)
我が目を疑う価格です。
リゾートトラストグループが運営している医療クラブで、
入会すれば東京大学医学部附属病院で年一回人間ドックを受けられます。
前述した東京ミッドタウンクリニックも、このリゾートトラストグループと
三井不動産と共同出資した子会社が開業したものということ。
 
ただし、グランドハイメディック倶楽部を通した場合には
「ハイメディック東大病院」という会員専用のフロアで人間ドックを受けることができるそうです。



【まとめ】
だんだん値段の感覚が麻痺してきました。
レビューを書いてみたいものですが、全部体験したらあわや生涯年収となってしまいそうですね。
この健康診断を受けるだけで帝王学が身につきそうです。
 
<<佐藤ゲルニカ>>
 
 


関連する記事:3件