頂点は前川清 競馬界から知る芸能人の序列

  • twitter.png
 
今週の競馬は、土曜日に元メジャーリーガーの新庄氏のタノシンジョイが出走。
日曜日には、風水で有名なDr.コパ氏が所有するラブミーチャンがレースに出走します。
 
今週は芸能人馬主がアツい!? ということで、芸能人馬主に注目!
馬主としての成績から、勝手に芸能界の序列を決めちゃいます。
 
gba_01.JPG
 
 
 
 
■サブちゃん、和田アキ子の上に君臨する前川清
(評価は中央競馬のレースに限る)
 
通常、芸能界のドンといえば和田アキ子。
彼女自身、今まで何頭か競走馬を所有してきたものの、これといった活躍馬がいません。
競馬界の中に限れば、芸能界のドンは和田アキ子ではなく前川清
 
 
【頂点】  
前川清
 
所有馬コイウタが、ヴィクトリアマイル(G1)に勝利。
 
【BIG3】 
北島三郎
 
所有馬キタサンチャンネルが、ニュージーランドトロフィー(G2)、
キタサンヒボタンが、ファンタジーステークス(G3)に勝利。
 
小林薫
 
所有馬ジョリーダンスが、阪神牝馬ステークス(G2)に勝利。
 
萩本欽一
 
所有馬アンブラスモアが、小倉記念(G3)に勝利。
 
 
【その他大勢】 
Dr.コパ
所有馬コパノフウジンが4勝。
 
草野仁
所有馬メイクマイデイが3勝。
 
和田アキ子 
所有馬ソウルスピリッツが3勝。
 
陣内孝則
所有馬キクジロウが1勝(現役)。
 
など
 
 
 
■子供も所有していれば……。頂点に立ちそこねた芸能人
 
所有馬が活躍しなかった芸能人は少なくありません。
その中でも、所有馬はでなく、その子供が大活躍した(してしまった)芸能人を紹介します。
 
やしきたかじん
所有馬グレイトサンライズの子供、
レッドディザイアが秋華賞(G1)や海外のレースに勝利。
 
 
陣内孝則
所有馬ジェイズジュエリーの子供、
アドマイヤジュピタが天皇賞・春(G1)に勝利。
 
 
柳葉敏郎
所有馬ユウサンポリッシュの子供、
スーパーホーネットが毎日王冠やスワンステークス(ともにG2)などに勝利。
 
 
天下を取りそこねた男たち……。
やはり悲しい、悔しいのか、それとも意外と嬉しいのか、
その心中はいかなるものでしょうか?
 
 
 
■余裕の前川清。そしてDr.コパの下克上が始まる
 
芸能人のドン前川清は、「恋歌(コイウタ)に恋して」という本を発売。
芸能人唯一のG1馬主の格の違いを見せつけています。
 
 
そんな中、6戦無敗で、今週(2010.3.14)の報知杯フィリーズレビュー(G2)に挑む、Dr.コパのラブミーチャン。
芝のレースが初めてとなる今回は正直キツイと思いますが、能力自体は高いものがあります。
ラブミーチャンがこのまま勝ち進み、
その他大勢に埋れているDr.コパが、芸能界の頂点に立つ日が来るのかどうかに注目していきましょう。
 
 
<<凱旋門 昇>>
 
 

関連する記事:5件