熱い投稿に刮目せよ! 「おしえてちょボ」珍回答まとめ

  • twitter.png
Yahooきっずの中にある「おしえてちょボ」というコンテンツが熱いです。
 
 
Yahookids.jpg
 
 
 
お題に対してYahoo!きっずを利用している子どもが回答をするという内容なのですが、
子どもの回答が斜め上どころか一周してしまっています。スゴイ。
 
毎回更新をものすごく楽しみにしているのですが、今回のネタは秀逸すぎました。 
 
 
 
 
バレンタインデーやホワイトデーのほろにがエピソードを教えて!

「好きな子からもらったチョコに「お父さん、ありがとう」と書いてあった」
これは辛い。
 
「カラスにぐちゃぐちゃにされた」
というか、カラスに狙われる所になぜ置いたのか、という事が非常に疑問です。

「チョコに「LOVE(ラブ)」と書こうとしたら、 「LOVA(ロバ)」と書いてしまい、
ホワイトデーに渡した人からの手紙で 「ロバってなんだよ(怒)」って
書かれてた……」
これはもらった人にも同情します。誤字注意!

 
 

過去にもなかなか素晴らしい迷回答が満載です。
 
 
 

一度はもらってみたい! びっくりクリスマスプレゼントを教えて!
 
「織田信長さん」
間違ってないよね? と確認したくなります。欲しいのでしょうか、信長。
たしかにびっくりプレゼントではありますが。


9月19日は敬老の日。おじいちゃん、おばあちゃんに送る
とっておきのメッセージをどうぞ!

「おばあちゃんいつもラップ風に話してくれてありがとう」
どういうことなのでしょう。
しかも感謝されているようですが。


アツいナツがやってきた! キミの夏休みの目標は?
 
「シャープペンシルのしんをつかいこなす」
別の使用方法でもあるのでしょうか。
使いこなすというところでさらに謎が深まります。


これからはやりそうな遊びをおしえて!
 
「相手のいないキャッチボール」
流行らねええええ
ほかにも
「伯方(はかた)の塩のつぶをかぞえる」
「オニなしかくれんぼ」
と斜め上すぎる回答が。
楽しいのか、それは。


たった1つだけのぞみがかなうとしたら、何をおねがいする?
 
「民間人になりたい!」
君はいったい誰なんだ。


今年ものこりわずか。自分で「成長したなぁ」と感じたできごとを教えて!
 
「うまく土下座ができるようになったこと」
なぜそんなことに。どれだけ土下座したらうまくなったと実感できるのか。


お世話になった先生に、今だから話せるごめんなさい話を教えて!
 
「2学期まで、先生のことを女だと思ってました」
中性的な先生なのでしょうか。4ヶ月も気付かないとは……。


今年こそチャレンジしてみたい目標や抱負(ほうふ)を教えて!
 
「自分のつくえのおおそうじ」
ほのぼのすぎます。
逆に1年の目標にしなければならないほど、机がひどいことになっているのですかね。


考えても答えが見つからない質問や、日常のそぼくな疑問を教えて!
 
「『私のワイフをどう思いますか?』という英語の教科書の答え」
これは秀逸ですね。
ちょっとやらしい方向に考えてしまいました。
 


【まとめ】

「子どもらしいほのぼのネタ」と「躁で突き抜けたネタ」
さらに「子どもがそんなこと言うなんて的なシュールネタ」が
定期的にとりまぜながら回答されているようですね。選者のセンスが光ります。

ちなみに女子的に一番活用できるページはこちらです。

友だちには教えたくない、自分だけの恋愛必勝法を教えて!
ネタじゃないマジ回答については大人でも十分に活用できるレベルですね。
女子力ある子は子どもの時からあるんだなぁと感心してしまいました。

<<佐藤ゲルニカ>>


関連する記事:2件