目薬コーラでトリップできるのか?

  • twitter.png
コーラに目薬を入れると前後不覚に陥る、という噂がありました。
そんな長年の謎、目薬コーラについて実際に検証してみたいと思います。

 megusuri-cola

 


まず何よりも
味に難有り
でした。
「バレないように相手に媚薬を仕込む」的な役割の存在だと思っていたので、
この時点ですべてが破綻してしまいます。
 
目薬の味の改良が待たれますね。
(……と書いてしまうと何かイリーガルなことを企んでいるようですが、予定はありません)

 

 



まずは、基本のコーラ&目薬。

DSC_0412.jpg

目薬の適量がわからないので、多めに20滴くらい入れてみました。

第一印象は
「薬くさっ……!」
でした。
耐えながら一杯飲んでみましたが、特にトリップするような感覚はなし。
 
 
【目薬コーラ】
トリップ度☆☆☆☆☆(変化なし)

 

 
 
 

目薬コーラのトリップの薄さに、もしかしたら酒の方が強力な効き目があるのでは? と思い、急遽酒を購入してみました。
sake-shugo
左から、コーラ、ホッピー、ビール、芋焼酎。手前が今回の主役である目薬。
 
 
 
 
 
まずはホッピーのある風景でおなじみの、ホッピーからチャレンジしてみることに。
人生初ホッピーです。
DSC_0435.jpg
 
「マズい! というかホッピーがマズい!」
 
その甘みに激しい疑問符。さらに畳み掛けるような目薬の薬臭さ。飲むと胸焼けで自然と目が薄目になります。
また、特にトリップしている感じはなかったのですが、アルコールが入っているだけあって若干「回る」感じはありました。
 
 
【目薬ホッピー】
トリップ度☆☆☆☆(アルコールが作用している可能性もあり)
 
 
 
 
 

次は焼酎の目薬コーラ割り。
megusuri-shoutyuu.jpg
 
コーラ+焼酎は文句なしにうまし。
しかし、目薬の風味は胃酸がこみ上げるような感覚で非常にBADです。
 
目薬のせいかアルコールのせいか、脳が軽く痺れるような感じがしました。しかし、普通にアルコールが効いているということもあるので評価が困ります。
  
 
【焼酎目薬コーラ割り】
トリップ度★★☆☆☆(ホッピー+焼酎のアルコール酩酊含む)
 
 
 
 
 


やはり目薬と愛称がいいのはビールなのだろうか。
beer-megusuri
 
もとより目薬コーラとはナンパしたい女子を酩酊させるために存在するもの(と、思いこんでいる)。ということはやはり女子にも軽く一杯すすめやすいビールが理にかなっているのではないだろうか。

「あ、これ、おいしい」

まさかのことだが、ビールの苦味と目薬の薬臭さがマッチ。
目薬臭を感じないので、グイグイ飲める。何も知らずに飲んでも飲み干せるレベル。
心なしかいい気分でどんどん飲みました。イケるじゃないか、目薬!
 
 
 
【目薬ビール】
トリップ度★★★☆☆(おそらく蓄積されたアルコール酩酊が加わったため)






【まとめ】

結局酒の力なのか目薬の力なのか微妙ですが、確かにほんのりテンションあがりました。ただし、調べてみたところ現在市販されている目薬にはトリップ成分が入っていないとのこと。
私が感じた気分の良さは完璧に「プラシーボ効果」「酒による酩酊」だった様子。ガッカリです。
さらに、(当たり前ですが)目薬は本来服用するものではないため、人体に悪影響を及ぼすこともあるとか……。
やってる本人が言っているのでまったく説得力ありませんが、
「目薬コーラは体に悪いので、真似しないでください!」
ということだけ強く言っておきたいと思います。

ちなみに気のせいだと思いますが、眠りの浅さ、二日酔い的な具合悪さが普通の酒より若干強く出たように思えます。モヤモヤした体調が続き、これが目薬のせいかと思うとさらにイライラします。
※ちなみにこれを書いている今、現在進行形

 

nonnda-cola.jpg

底に溜まっている目薬が特にキツイ。

 

▼▼▼▼▼▼▼あわせて読みたい▼▼▼▼▼▼▼
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

<<佐藤ゲルニカ>>


関連する記事:3件