ついつい気になる、おもしろ値札

  • twitter.png

 

ドラッグストアで買い物ついでにぷらぷらしていたら、
小ネタになりうる値札を見つけました。
 
 
 
最初の画像
 
 stec.jpg
ステック!
リサ・ステッグマイヤー!
 
 
ちょっと前に、高齢の方は小さい「ィ」が発音でず、
ディズニーランド → デズニーランド
CD → シーデー
DVD → デーブイデー
となると話題になっていましたが(なってましたよね?)、
それを久しぶりに思い出させてくれる値札。
 
ちなみに、画像が切れてしまっているのですが、
隣のコードレス"ハンディ"クリーナーは、"ハンデー"にはなっていませんでした。
 
 
 
次の一枚
 
deo.jpg
名前を詰めすぎでパッと見で判断できない
 
見づらいのですが、「クリーンナビメンズ全身デオドラント石鹸」(19文字)と買いてあります。
本来の商品名が、「クリーンナビアクネケアフェイシャルソープ」(20文字)。
1文字しか違わないのですが、この1文字が大きく響くのでしょう。
作成者の「やべっ、いっぱいいっぱいじゃん。何とかしないと」という、
焦りを感じることができる逸品に仕上がっています。
 
値札のレイアウト変更はできないのですかね?
 

 

以上、ちょっとした小ネタでした。
 
 
<<凱旋門 昇>>