クリスマスぎらいの外国人による陰湿なお言葉

  • twitter.png
メリークリスマス!
みなさまどのようなクリスマスをお過ごしでしょうか?
 
 xmas.jpg
 
 
 
クリスマスと言えばイエスキリストの誕生日ですね。
そんなわけで誕生日大百科を開き、今日のこの日を分析してみることにしました。

誕生日大百科

 
 
クリスマスにはユトリロやハンフリーボガードなどが生まれているようです。
 
yutoriro.jpg

 

 
そして、ラッキーフードは「肉ジャガ」

1225nj.jpg
 
 
 
えっ
 
 

せめてそこは空気読もうよ。と思わずにはいられません。ちなみに1月1日も見てみたらラッキーフードは「なます」でした。
namasu.jpg
 
 
 著者を見ると「フィリス・ベガ(マイアミ在住)とありますが……。
 
furorida.jpg
 
フィリス絶対に日本人だろ......。 
 マイアミという名のアパートに住んでいるとか、そういう落ちなんじゃないかと思います。
 
 
 

フィリスは信用できないので、ゲイリー・ゴールドシュナイダーとユースト・エルファーズさんが書いた「誕生日辞典」をチェックしてみました。

誕生日事典

 
 
 

こっちのほうがなんか名前がかっこいいから、きっと信じていいはず!

こちらはタロットでの調査結果もありなかなか本格的。
 
tarotto.jpg

 

しかし、「瞑想のことば」が後ろ向きなことに一抹の不安......。

fuannmeigen.JPG

 

 

気になるクリスマスのおことばはこちら。
meisounokotoba.jpg


意味だけ追えば「まぁそうですよね」というような内容ですが、これがクリスマスの日だということを考えると「プレゼントもらって浮かれてても、お返しすることになるならそれは借金だからね」ということでしょうか。

ゲイリー、空気読め。


【まとめ】
誕生日の研究家は揃いも揃ってクリスマスがお嫌いのご様子です。
気が合いますね......(苦笑)
余談ですが、本当は社長に「クリスマスに孤独でさみしい記事を書いたらいいんじゃないか」と言われたのですが「クリスマスに限らず365日孤独だし......」と思ってしまい若干しょんぼりしました。
 
メリークリスマス!
hikarinop.JPG

※仙台で一番カップル遭遇率が高い、光のページェント写真で心をお清めください。

 

<<佐藤ゲルニカ>>

▼▼▼▼▼▼   あわせて読みたい   ▼▼▼▼▼▼
最近のガチャガチャは意味不明&不親切
あったら嫌な壁紙をつくる
迷惑! 季節外れの年賀状を送りつける
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲