アクセスは足でかせぐ!? 肉食系アクセスアップ活動

  • twitter.png
パソコンで記事を書くだけでは、インターネット上でしか宣伝できません。
 
そんなことに今頃気づいた私は、広く『TuiTui』を知ってもらおうと宣伝活動を決意しました。
 
その方法として選んだのが、マグネットシート。
宣伝にもなる上に、車で移動もできてしまう優れものです。 
善は急げと言うことで、早速注文。
 
今回製作をお願いしたのは、『車用マグネットシート専門店 車MAX』さん。
サイトにあるテンプレを使えばすぐにできますが、
ロゴも入れたいのでオリジナルレイアウトでお願いしました。
 
 
ちなみに数千円の自腹です。   
 
 
待つこと3日。ついに到着!

mihon.JPG
カッコイイ・・・・・・。
オリジナルということもあり、実物を見ると結構興奮します。
 
 
ちなみに数千円の自腹です。  
 
 
 
【宣伝活動開始!】
 
車を運転しながらの撮影は危険なので、 編集部ライターの凱旋門 昇に手伝ってもらうことに。
人がたくさんいるところが探し、杜の都仙台の繁華街に向かいました。
 
 
 
【宣伝ポイント1 ~商店街~】
 
人が多いところと言えば、商店街(アーケード)です。  
 
senden1-1.JPG
まずまずの人通り。
 
 
早速宣伝します。
人が多いので、慎重にゆっくりと車を進めます。
その遅さが、アクセス数を増やしてくれることを信じ・・・・・・。
 

senden1-2.JPGゆっくりと 、

 

 

senden1-4.JPGゆっくりとです。

 

運転席から通行人に目をやると、確実に見られているのがわかります。
うれしいやら、恥ずかしいやら、そんな気持ちです。
確実に手応えを感じたところで、次のポイントへ。
 
 
 
【宣伝ポイント2 ~また商店街~】
 
最初のポイントで、確実に見られることを実感したので、 別の商店街に行きました。
 
senden2-1.JPG
人通りはこんな感じ。
 
さすが土曜日。 どこも人があふれています。  
このポイントも人が多いので、慎重にゆっくりと車を進めます。
その遅さが、アクセス数を増やしてくれることを信じ・・・・・・。
 
 
senden2-2.JPG
 
  senden2-3.JPG
??
 
  senden2-4.JPG
???
 
急に人通りがまばらに。どうやらエアーポケットに入ってしまったようです。
しかし、何人かは見てくれていたので良しとします。気を取り直して、最後のポイントへと向かうことに。
 
 
 
【宣伝ポイント3 ~仙台屈指の溜まり場~】
 
最後はファッションビルのフォーラス前です。
溜まり場と書くと、言葉が悪いかもしれませんが、仙台で人が最も集まるといわれています。   
 

senden3-1.JPG集まり具合はこんな感じ。

 
 
います! たくさんの人が信号待ちをしています!   この前をできるだけゆっくりと通過します。  
写真には写っていませんが、確実に見られています! マグネットシートを買った甲斐がありました。
 
 
ちなみに数千円の自腹です。
 
 
 
【まとめ】
 
last.JPG宣伝ポイント以外でも、かれこれ数時間走り回っていました。
そのせいか、車にもやりきった感が漂っていませんか?
やっていて結構楽しかったので、普通のアクセスアップに飽きた方にオススメです。
 
もちろん一回の宣伝活動では意味がありませんので、今後もことあるごとにマグネットシートを貼り、
宣伝活動を続けていきます!
 
次は、あなたの街で宣伝活動をするかもしれません。
 
 
<<西 康三>>