はじめてのニャバクラ......ネコカフェに行ってきた!

ネコはやわらかくて可愛い。とてもときめきます。ずっと触って観察してもいいくらいです。
しかし、私のアパートではネコを飼うことはかなわぬため、いつもノラネコを恨めしそうに見つめる毎日でした。
そして、ついにそんなネコへの想いが沸点に達したのでネコカフェに行くことにしたのです。
しかし……
「結局うちの子じゃないわけだし、嫌がられたらどうしよう……」
などなど、不安は尽きませんが、フカフカのネコの誘惑は大きいです。ネコが見られるだけで満足……!
よくネットでネコカフェは「ニャバクラ」と呼ばれていますが、まさにキャバクラに初めて行く男子の気分でした。
というか、キャバクラ気分を2時間たっぷり満喫してきました。
これは通う!通ってしまう!!
まず、店に入ると、奥でネコがトコトコ歩いていたり、クッションでゴロゴロしているのが見えます。
ニャーー!
もう無理! かわいい!!
システムを説明して貰っているさなかも、奥のネコが気になって仕方ない!至福過ぎます。
ニャバクラのシステムは、1時間1000円で、その後は15分ごとに課金されていくということ。漫画喫茶と同様ですね。3時間パックなどもありました。
最初に子猫すぎて抱いてはいけないネコを教えられ、手を洗って消毒。そこからは自由にネコと遊んだり抱いてぬくぬくできたりします。
あまりに可愛いのでネコに正気をどんどん奪われていきました。
自分が可愛いと言うことをわかっているとしか思えないネコたち。
自分が撮られているとも知らず、カメラのニオイを嗅ぎにくるネコたち。


ぐっすり眠ってピクリともしないネコたち。


我々と遊んでくれるネコたち


暴力的に可愛い。ハートが粉々になるくらい可愛い。
今すぐ水揚げして家に連れて帰りたくなるほど可愛い。どうしよう。
時間があっという間に過ぎていきます。フリードリンクなのに1杯もお茶を飲まずにネコと遊んでばかり。
気付くとネコの写真を100枚以上撮っていました。
【ネコカフェの様子】

ネコのかわいさに五感を奪われていたのでTuiTuiのことを忘れかけていました。あぶないあぶない。
簡単なソファーがあり、そこでコーヒーなどの好きな飲み物を飲むことができます。飲み放題ですが、ネコと遊んでいると正直飲み物どころではありませんでした。
ネコを前にして平常心でいられるのであれば、ゆっくりお茶を飲むのも良さそうな癒し空間です。
【まとめ】
ネコはいい。
何も説明はいらないかわいさがはありました。
しかし、昼間に行ってしまったため、夜行性のネコがグッスリ寝ていて遊んでくれないことも。お店の人によると、朝か夜がネコが活動的なため、おすすめらしいです。
それにしても、キャバクラにはまる男子の気持ちがわかってしまった体験でした。
これからは「ちょっとこれからキャバクラに」という男子のことも、あたたかい目で見守りたいと思います。

萌え。

関連する記事:3件
- あなたの知らない野性チワワの生態(2010年02月10日|凱旋門 昇)
- 「ねこまつり」は本気だった!(2009年10月08日|西 康三)
- 家の中だけで8年間過ごした猫は、外に出したらどうなるか!?(2009年08月27日|西 康三)

