【番外編】勝手にキャッチコピー! ~気になる存在のアイツ~

  • twitter.png

「歴史上の人物にキャッチコピー!」の番外編です。

今回は「歴史に残るかどうかわからないけど、そういえばなければ困るよね......」という「モノ」にキャッチコピーをつけさせていただきました。

 

 

「ブクブクとおいしさのラインディフェンス」

 

ぶくぶくimg

 

 

なかなかそのまんまなコピーができました。

 

 

 





......さて、いったい何のキャッチコピーかというと、


 

リング部分.JPG



こいつです。



ペットボトルをゴミ分別している際に、いつも持てあましていたこいつ。分別したいのに、本体とガッチリ一体化してビクともしない頑固さでした。これをいちいちハサミでカットする手間といったらありません。
「もう!」と憎く思うこともありましたが、「開栓と未開栓を見分けるため」「おいしさをキープするため」には欠かせない存在であることは確かです。もしかしたら、地味に重要な存在なのではないだろうか! 一番大切な人は身近にいた、みたいな!
そこで、普段脚光を浴びる事のないこの部分にキャッチコピーをつけてみました。



ジュースを開栓するときにでも、このディフェンダーの彼のことも思い出してあげてください......。tuituiは、こんな地味だけど良い仕事をする彼の事を応援しています。





【余談】
ちなみに、ペットボトルのキャップ部分はいわゆる「キャップ」と「リング」そして「ブリッジ」でできています。今回名付けたものはいわゆるこの「リング」の部分。ブリッジはその「リング」と「キャップ」をつないでいる存在です。

キャップ.GIF




また、上記の記事でゴミ出しの際のカットについて触れましたが、地域によってはこの部分は無理に外さなくても良いとされているようです。とはいえ、できることなら外した方が望ましいようですが。

リングを外すための便利商品もあります。
ハイ!環良!(イイ名前ですね)。

 
 





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/35