ご近所さんの身分が高すぎる

  • twitter.png

我が家の裏手には商店街があり、家の前は国道が走っています。
様々な商店や建物がひしめいているのですが、身分が高すぎる店名が多いのです。


たとえば


「曹長ラーメン」というこのお店。

曹長ラーメン



曹長とは下士官中の最上級の階級のことを指すらしいです。近くに陸上自衛隊があるからでしょうか。




この「曹長ラーメン」だけではなく、さらにどんどん身分の高いお店が見つかったので紹介したいと思います。

 
「武者ふとん」
武者ふとん
士農工商で言えば武者は「士」。四民平等によりふとん屋さんに転職したのでしょうか。




「ムッシュ太田」
ムッシュ太田
ムッシュとは中世フランス語において閣下を意味するということ。ついにフランスの階級まで登場です。


「キング」

キング
謎です。まったく何のことだかわかりません。わかることはキングは27、28に駐車できるということ。キングの待ち伏せもできそう。玉の輿に乗れるチャンスかもしれません。




【まとめ】
なにより凄いのが、これらの店がすべて我が家の30m半径にあるということ。
この周辺のハイクラスぶりがすごい。何の肩書きもない庶民なのに、うっかりとんでもないところに住んでしまったと言わざるを得ません。




【おまけ】
しかし、家の前に更に身分の高い物件が。
眼科

身分のインフレが止まりません。


神は身分のヒエラルキー的には最上級と言っていいですよね?





関連する記事:3件



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tuitui.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/280