漢のロマン!? 競馬全レース単勝全頭買い

  • twitter.png
haron.JPG
 
先日、南部杯のリポートを書きましたが、
その裏では違う計画が進んでいたのです。
 
競馬ファンなら一度は考える、単勝全頭買い
しかし、実行にうつす者は少ない。
まず、プラスにならないからである。
 
今回は、そんな無謀な単勝全頭買いをあえて実行してみました。
 
果たして奇跡は訪れるのか!?
 
 


競馬場に行く前に...


前日に、どの程度儲かる可能性があるのか(被害が出るのか)を事前調査。
10月に入ってからの盛岡競馬場のデータを集める。


saikin.JPG
1点100円で買います。
平均で5500円損するのか......。



予想通り厳しそう。
計画を中止したくなったが、世の中何があるか分からない。
もしかしたら荒れに荒れてまさかのプラスということもありえる。
と、無理矢理自分をだまし、決行することを決めた。




当日朝

盛岡競馬場は遠い(2時間半~3時間かかる)ので、早起き。
家を出る直前にテレビの占いコーナーを見ていると1位が発表され、
2位~6位が発表されたが、自分の星座は出てこない。
嫌な予感がしたのでとっさにテレビの電源を切った。
そして、普段出社する時間よりも1時間早く家を出る。

僕は今、負けるために全力を尽くしている。




到着

morioka.JPG
2時間半かけて負けに来た



到着してすぐに
ひたすらマークシートを塗りつぶす作業が始まる。

メインレースの南部杯は15頭立て。
豪華メンバーで嬉しいのだが、
この企画に頭数が多いのはマイナスにしかならない。


外れ馬券.jpg
よし、全部買った!




そして、レースが始まる

1レース目は2番人気の馬が勝ち、280円


2レース目は3番人気の馬が勝ち、770円
おお、好配当だ(被害額を抑えるという意味で)。

770.JPG
マイナス(230円)だけど、何か嬉しい。



3レース目に単勝1.2倍の馬が勝利......。
1倍台は非常に痛い。



1banninki.JPG
僕をあざ笑うかのように断然の1番人気に応える馬



その後もレースは進んでいき、順調に負債は増えていく。


メインレースの南部杯の前にゲストで来場したルー大柴氏が登場。
「なかなか当たらないけど、馬券当たっている人います?」
と観客に問いかけていた。



......。



当たっているどころではない、全レースで当たっている。
しかし、マイナスは増える一方!


南部杯は1.9倍のエスポワールシチーが1.8倍のサクセスブロッケンを下して優勝。
3着馬は50.1倍だったのに!


そして、全11レースが終了。


結果発表!


kekka.JPG
予想以上の大損害です。
高速道路(泉~盛岡南)をETC使わずに往復してもお釣りがきます。



3~5レース目の3連続1倍台が痛すぎる。
結局、2レース目の770円が一番高いとは......。


適当に全部買ってお金が増えるなんて、
うまい話ある訳ないよなぁ......。

理想と現実のギャップを再確認し、夕暮れの競馬場を後にしたのだった。

yuugure.JPG
日が落ちて身も心も財布も寒い


<<凱旋門 昇>>